1:2013/09/07(土) 17:08:25.52 ID:
◇渡辺直美、“ぽちゃカワ”ブームに苦言!?「デブとぽっちゃりの線引きが曖昧」
現在、女性芸人の中でも1、2を争う人気の渡辺直美。昨今の“ポチャかわブーム”に乗り、
さぞや公私ともに絶好調かと思いきや、「全くモテてないです。ポチャかわブームなんて
言ってるのも男だし、デブとぽっちゃりの線引きも曖昧なんです」と、自身の思いを明かしてくれた。

 様々なバラエティ番組に出演し、一定のポジションをキープしている渡辺。
先ごろ放送された『FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が
明日をつくる』(フジテレビ系)でも司会の1人に抜擢されるなど、名だたる
女性芸人の中でも一定の需要があるというのが一般的な評価と言えるだろう。

だが、渡辺自身は「常に緊張してるし、失敗も多いから安定しているとは言えませんよね。
うまーく編集してもらってるので面白いように映るときもあるんでしょうけど(笑)」と
冷静に自己分析。だが徐々にではあるが、自身のやりたいことが形になったことも確かで、
先ごろ自身の出身地である台湾の紹介本『渡辺直美のたら福まん腹』(光文社)を発売。
「やっぱり自分にしかできないことをやっていこうという気持ちが高くなっていて、
そういう状況で今回のような本を出せたのは嬉しかったですね!」。(
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2028395/full/



関連ニュース
【芸能】渡辺直美が「ピカルの定理」への思いをブログに綴る…「とても辛かった」「一度も満足した事がありません。毎日反省ばっかりで」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378358905/
2:2013/09/07(土) 17:08:41.15 ID:
>>1
からの続きです)
■“デブ好き”を公言している男の彼女とか奥さんは、ほぼガリガリ(笑)
 渡辺といえば、『吉本べっぴんランキング』でも毎回上位にランクインし、
ぽっちゃり体系の女性向けファッション誌の表紙を飾るなど、男性からの人気も上々だ。
だが渡辺は「全然モテないです。あの雑誌も中を見たら、皆さんメッチャ可愛いですもん。
私は芸人というクッションがあった上で(表紙になった)部分がありますから」といたってクールだ。

  また、現在のポチャかわブームについても、男性が作り上げたものとキッパリ。
「そもそも、男性が考える“ふくよかのレベル”って相当高いですよね。磯山さやかさんとか、
そのレベルですよ」と、ポッチャリの“線引き”に苦言を呈する。確かに、男性目線でいうと、
ヤセ型よりもふくよかな体つきの女性の方が好きだという意見の方が多いように見受けられるが、
渡辺は「それはカッコつけで、幅広く女を抱きたいだけの口実です。“デブ好き”を公言している男の
彼女とか奥さんは、ほぼガリガリですよ(笑)」と、その実態に鋭くメスを入れる。

 エセ“ポッチャリ好き”男性だけに苦言を呈しているわけではなく、“ぽちゃカワ”ブームに
便乗した女性に対しても、渡辺は「私が同じデブに言いたいのは、デブだからって
卑屈にならないでファッションを楽しんだりすればいいし、素敵な恋もいっぱいした方がいい。
でも、だからといって甘えちゃいけないよ! と。ブームだからと、無理してミニスカートとか
履いたらダメ!って」と自身の思いを語る。世の男性陣で“ポッチャリ好き”を公言している方は、
その発言にしっかりと責任を待たないといけないだろう。 (了)
3:2013/09/07(土) 17:09:06.35 ID:
その前に汚部屋をなんとかしろ
4:2013/09/07(土) 17:09:59.87 ID:
あんたが好かれてないだけだろう
5:2013/09/07(土) 17:10:07.88 ID:
“熟女好き”を公言している男の彼女とか奥さんは、ほぼ年下
6:2013/09/07(土) 17:10:20.83 ID:
デブでもいいけど汚いのは駄目です
7:2013/09/07(土) 17:10:29.75 ID:
冷静で驚いたw
8:2013/09/07(土) 17:10:38.18 ID:
熟女好き芸人の嫁はだいたい年下
22:2013/09/07(土) 17:14:33.11 ID:
美人でスレンダーな嫁持ちの男は
浮気をすると、大して可愛くも無いブサ系のふくよか体型を選ぶ
けっこう本気度が強まって離婚になるらしい
探偵や弁護士が言ってたぞ
27:2013/09/07(土) 17:16:30.52 ID:
芸人は所詮ニセモノ
俺みたいな本物とは違う
39:2013/09/07(土) 17:19:42.16 ID:
嫁はガリガリだから遊びはぽちゃがいいんじゃね?
40:2013/09/07(土) 17:19:47.04 ID:
男が想定してるポチャっていうのは最上限で篠崎愛な件
41:2013/09/07(土) 17:20:03.82 ID:
女が自称するぽっちゃりって大概ガチデブだよな
逆に自称デブの女の50%くらいは程よいぽっちゃり
42:2013/09/07(土) 17:20:38.50 ID:
冷静だな
わろた
45:2013/09/07(土) 17:21:36.74 ID:
>>1
テメエはポッチャリ通り越してるだろうが
47:2013/09/07(土) 17:21:46.97 ID:
糞汚い部屋に住んでて引いたわ
54:2013/09/07(土) 17:27:03.89 ID:
デブス「痩せたら可愛いのにって良く言われる~」



だまらせる一言教えてくれ
62:2013/09/07(土) 17:30:28.81 ID:
痩せろよ
少しは自分を抑える理性をもて
こいつの場合仕事のためにデブなのかもな
64:2013/09/07(土) 17:32:17.13 ID:
>>54
感情の赴くままにキスすればいい
66:2013/09/07(土) 17:33:56.16 ID:
どちらかといえば、スレタイのとおりかもしれないが

だからってそのレベルのデブが許されるわけではない
78:2013/09/07(土) 17:37:37.78 ID:
デブはぽっちゃりじゃないから。
89:2013/09/07(土) 17:45:28.28 ID:
デブなのにぽっちゃりと言って誤摩化してるだけ。
可愛く聞こえるから…
本当のぽっちゃりはデブとは別。
93:2013/09/07(土) 17:48:18.97 ID:
熟女好きを公言してる芸人の妻は全員二十歳そこそこの女というのにも通じるな
94:2013/09/07(土) 17:51:31.24 ID:
ウェストのくびれが無いヤツはタダのデブだよ。
あと手足が短いヤツ。
100:2013/09/07(土) 17:57:52.94 ID:
これだから女が考えるぽっちゃりはダメだな
101:2013/09/07(土) 18:01:40.18 ID:
※熟女好きを公言してる男の彼女や妻もほぼ全員年下
111:2013/09/07(土) 18:10:48.10 ID:
ほとんどの男はストライクゾーン広い
137:2013/09/07(土) 18:36:38.66 ID:
ぽちゃカワ
草食系男子
結活
女子力

モテない女を休まず踊らせ続ける広告代理店って鬼だな
のせられて踊る方もどうかと思うけど
155:2013/09/07(土) 18:47:47.41 ID:
>>137
最近なんでも○○女子って言葉が出て来て
気持ち悪い

山ガールとか歴女とかスマホ女子とか
なんやねん・・・・・
161:2013/09/07(土) 18:53:12.19 ID:
>>155
○○男子もでてきてるな
料理男子、弁当男子
165:2013/09/07(土) 18:57:48.25 ID:
デブだけど小顔だよな
173:2013/09/07(土) 19:04:00.26 ID:
イクメンとかも嘘だろ。
優男なんかモテないのに
192:2013/09/07(土) 20:43:59.86 ID:
妥協って知らんのか
理想の相手と付き合えたり結婚出来たりなんて稀だぞ
198:2013/09/07(土) 21:05:13.71 ID:
でっぷり
221:2013/09/07(土) 21:29:28.37 ID:
熟女好きと公言してるお笑い芸人と同じ

実際は、年下のほうが好きだし、若い女の子と結婚してる
225:2013/09/07(土) 21:36:09.75 ID:
男の言うぽっちゃりは深キョンみたいなの

女の言うぽっちゃりは男からすればデブ
229:2013/09/07(土) 21:42:55.86 ID:
長い黒髪の女性が好き
って言う男の彼女がもれなく茶髪ショートカットみたいなもんか
237:2013/09/07(土) 21:57:16.32 ID:
男の言うぽっちゃりとは標準体重
女の言うぽっちゃりとは肥満以上

話が合うわけがない
238:2013/09/07(土) 22:02:29.05 ID:
>>237
じゃ普通体型でええがな
261:2013/09/07(土) 22:22:35.12 ID:
女性にお前デブだブタだとか思ってても言ったらキチガイだからな。
可愛いねっていうしかないだろう。
262:2013/09/07(土) 22:24:20.72 ID:
熟女好きも漏れなく嘘っぱち
ウド、秋山の嫁は若い。春日の好みは篠崎愛
270:2013/09/07(土) 22:45:19.76 ID:
>>2
>カッコつけで幅広く女を抱きたい口実


まさにそのとおり!
的確な表現すぎて、胸がスッとするわ
277:2013/09/07(土) 22:52:01.67 ID:
デブ女はマッチョが好きなイメージ
289:2013/09/07(土) 23:01:44.03 ID:
ぽちゃは小太りを可愛く言ってるだけ
デブはデブ
303:2013/09/07(土) 23:22:33.32 ID:
もうこれでいいだろ

ポチャ → 美人が太った状態
デブ → ブスが太った状態
310:2013/09/08(日) 00:18:37.83 ID:
>>5
あたりめえだろ
35歳すぎてダウン症の子供産む確率が格段に上がるのになんでそんなんと結婚するんだよ
熟女好きなんて遊びにきまってるだろ
321:2013/09/08(日) 00:38:30.11 ID:
ブサイク、オタク、2ちゃんねらーとか男としてレベルが低い人種 → デブ好き、ロリコン
イケメン、プロスポーツ選手ら男としてレベルが高い人種 → 細身好き、非ロリコン


この傾向強い。これは自信もって言いきれる
334:2013/09/08(日) 01:05:39.90 ID:
ぽっちゃりは篠崎愛までだが、100歩譲って水樹たまも可
368:2013/09/08(日) 04:00:22.91 ID:
ほとんどの男は、ぽっちゃりまでは好きだけど、デブはキツイ。
そして、渡辺は、議論の余地なく デブに分類されると思うから、悩む必要なし。