1:2013/09/05(木) 12:46:42.09 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000009-tospoweb-fight

IBF世界スーパーフライ級王座決定戦(3日、サンメッセ香川)は同級3位の亀田大毅(24=亀田)が
同級元王者で4位のロドリゴ・ゲレロ(25=メキシコ)に3―0で判定勝ち。WBAフライ級に続く
2階級制覇を達成した。亀田三兄弟で同時世界王者の偉業ともなったが、舞台裏では亀田家らしく
前代未聞のドタバタ続き。日本で初開催となるIBF世界戦のルールをめぐってゴング12時間前から
起きた大騒動を本紙は徹底リポートする。

ボクシングの主要4団体の中で、IBFだけが実施している「当日計量」。予定時刻の3日午前10時に
会場のホテルに日本ボクシングコミッション(JBC)と報道陣が集まったものの、そこにIBF役員と
両選手の姿はなかった。

「8時にやったそうです。私たちも9時すぎに亀田ジムからの連絡で知りました」と不快感をあらわに
しながら話したのはJBC関係者。確かにIBFのルールには「両陣営が合意すれば前日計量の時刻を
2時間早めることができる」とある。「前日計量から10ポンド(約450グラム)以上増えてはならない」
規定から1分でも早く解放されたい思いは大毅、ゲレロとも一致。前夜9時ごろに変更が決まったが、
亀田ジム側は「ローカルコミッションに伝える義務はないので、JBCには伝えませんでした」という。

ルールで問題はなくても、国内の試合を管轄するコミッションに変更の報告ぐらいはするのが
一般常識というもの。だが、この件は騒ぎのほんの序章だった。

午前11時に会見のため両選手が登場。ここでゲレロ陣営はスポンサーロゴが入ったカナダ製グローブを
使うことを主張した。当初はIBF、JBCともに1日の調印式で日本製を使うことを確認していたため、
この申し出は却下。だがゲレロ陣営が亀田ジム、吉井慎次会長の署名入りの「グローブはそれぞれが
選んだ物を使う」と明記された契約書を提示すると、IBFは一転してカナダ社製の使用を認めた。

2:2013/09/05(木) 12:47:00.05 ID:
これに亀田サイドは激怒したが、なぜか怒りのホコ先がJBCへ…。この問題の原因は「グローブを
自由に選べる」旨が明記してある契約書に会長名でサインした亀田側にあるのは言うまでもない。
しかも、IBFは世界一の契約社会・米国にある団体。書類の内容と異なる主張をしても取り合って
もらえるはずもない。このため、役員一行がいなくなると、JBCに対して「何で自分たちのためにIBFと
戦ってくれないんだ!」と文句をつけたのだ。さらには報道陣を退去させて“密室状態”にすると、
より強い口調でJBCに迫ったという。

とはいえ、これは両陣営間の契約の問題。JBCが関与する筋合いの話ではないので「当事者同士で
解決するように」と返答。職員たちは部屋から出ようとした。

と、その時。この場にいた末弟でWBO世界バンタム級王者の和毅(22)が、職員をとどめさせようと
したという。漂う一触即発の緊迫感。ネット上では一部で「とんでもない暴挙があった」と報じられたため、
どんな暴言、あるいは暴行があったのか? と様々な臆測も乱れ飛んだ。

この件について亀田ジム関係者は「そんなこと(暴行、暴言など)一切ない。ゼロですよ」と本紙に
全面否定した。ただ、ドアを閉じた部屋の外まで聞こえるような大声で会話しており、穏便なものでは
なかったことだけは間違いない。結局、グローブも試合直前の話し合いで急転、両者とも日本製を
使うことになった。

試合は大毅の判定勝ちで快挙を達成したものの、舞台裏ではドタバタの連続。お騒がせの亀田家らしいと
いえばそれまでだが、後味の悪さは残った。
3:2013/09/05(木) 12:48:18.10 ID:
TBSはボクシング追い込んでるだけ
国民はしらけてる
5:2013/09/05(木) 12:49:14.21 ID:
だって、リングのロープが全部、白なんだぜ?
通常は赤と青をいれなくちゃいけないのに
6:2013/09/05(木) 12:49:59.64 ID:
なんでそんなに「日本製のグローブ」にこだわるんやろ?
8:2013/09/05(木) 12:50:17.26 ID:
発言はKO
実際は判定
の亀田ww
9:2013/09/05(木) 12:50:46.41 ID:
ボクシングより、この部屋でのやり取りを生中継するべきだったね(ニッコリ)
10:2013/09/05(木) 12:52:31.82 ID:
茶番のプロだけありますわ
11:2013/09/05(木) 12:54:14.10 ID:
ここまで台本通り、この後一体どうなってしまうのかぁ!?
12:2013/09/05(木) 12:54:14.63 ID:
こいつらの試合なんて見てるやついんのか?
13:2013/09/05(木) 12:54:21.15 ID:
どのグローブ使おうとどうでもいいじゃん。
亀田が判定勝ちすることは決まってるんだから。
14:2013/09/05(木) 12:54:50.43 ID:
ダメだこの親子

裏にヤクザでもいるんだろ
16:2013/09/05(木) 12:55:47.32 ID:
三兄弟で世界王者になったんでギネスに載るんだっけ
勝手にやってください
17:2013/09/05(木) 12:55:55.75 ID:
本当に恥ずかしい恫喝チャンピオンだ
ちゃんと契約通りにやれよ
25:2013/09/05(木) 12:58:19.59 ID:
>>5
それの意味するところはなに?
27:2013/09/05(木) 12:58:38.60 ID:
ん?
亀がグローブを変えようとしたんじゃなくて
相手が変えようとしたってことか?
32:2013/09/05(木) 13:00:48.46 ID:
まぁ結局は亀田が勝つようになってるんだし、ルールだの用具だのはどうでもいいってことなんだよねw
48:2013/09/05(木) 13:09:36.84 ID:
コイツらのスポンサーのマダムシンコをググったら、
繋がりがわかった(笑)
54:2013/09/05(木) 13:13:24.86 ID:
何が一番むかつくって、あんな亀ガードしかしない奴に八百長だろうがなんだろうが無様に負けた相手にだよ。
59:2013/09/05(木) 13:16:38.07 ID:
>>54
試合みてないの丸わかりだな
61:2013/09/05(木) 13:19:32.99 ID:
コイツら発言は凄いこと言ってるんだけど試合がしょぼすぎて眠くなるよな
70:2013/09/05(木) 13:26:01.24 ID:
亀の試合なんて見たこと無いし
話題になったらテレビ消すし
ネットでも見ないし
76:2013/09/05(木) 13:28:52.54 ID:
亀田以来ボクシング見なくなったな。
こんなの置いといたらボクシング界にとって逆効果だろ。
102:2013/09/05(木) 13:57:33.22 ID:
異様トラブルって・・・亀田一家の存在自体が異様トラブルやがな
112:2013/09/05(木) 14:08:42.41 ID:
>>3
バカが見てるだけで、コアなボクシングファンは逆に見ないようにしてるのも多いしボクシングに対して興味はないけどたまには見てたというような層がむしろ見なくなってるからな
115:2013/09/05(木) 14:13:15.22 ID:
亀田陣営って判定勝ちと一緒で毎回試合後にはすっりしない後味の良くない話題が出てくるね。
116:2013/09/05(木) 14:14:20.39 ID:
毎試合最終ラウンドまで立ってれば勝てるボクシングスタイルです
118:2013/09/05(木) 14:15:09.59 ID:
亀田兄弟なんてどんな人たちが応援してるんだろう。日本人は『どんな(汚い)手を使ってでも勝つ』っていうのが大嫌いなんだけどな。
119:2013/09/05(木) 14:15:39.24 ID:
これって亀田側が用意したグローブをゲレロに使わせたって事?
まさか無いとは思うけど細工したりしてないよね?
126:2013/09/05(木) 14:27:46.31 ID:
>>1
おまいら亀田三兄弟バカにしてるけど
亀田三兄弟が本気になったら、
おまいらみたいなヘタレは、
一瞬にして
判定負けだからな (`・ω・´)
134:2013/09/05(木) 14:43:03.53 ID:
三兄弟は話したらいい人そうだけど、やってることがかっこ悪くて嫌い。
139:2013/09/05(木) 14:48:49.04 ID:
>>134
長男は結構いい奴ぽいとこもあるけど
次男はただのチンピラだろ
三男はよく分からん
142:2013/09/05(木) 14:51:19.96 ID:
この人たちはもうどーでもよくて、たたくべきは持ち上げて騒ぎ立てるTBSでしょ
TV局が信頼損ねることを続けちゃいかん
145:2013/09/05(木) 14:52:10.84 ID:
みんな勘違いしてるようだけど、ボクシングと亀田戦は違う競技だからね
ボクシングはあくまでもボクシングという競技
亀田戦は”ボクシング亀田戦”というボクシングをベースに考えられた新しい競技

同じカテゴリで考えるなんてバカげてるよ
146:2013/09/05(木) 14:52:54.56 ID:
亀田三兄弟同士戦って、1,2,3位、つまり金銀銅メダルをやるという企画
はどうだろうか。誰が勝っても、負けても、おやじは感激して泣けばいいし、
息子もおやじのおかげと感謝すればいい。
ただし、観客は、亀田一家だけで、賞金はおやじのポケットマネーでかって
にどうぞやって下さい。
158:2013/09/05(木) 15:18:27.89 ID:
亀田一家は卑劣
その証が顔に表れている
親子4人そろってマトモな人間ではない
159:2013/09/05(木) 15:21:51.31 ID:
IBF世界チャンピオン て聞いたことないけど???
169:2013/09/05(木) 15:46:55.74 ID:
亀田の試合って、全然面白くないよね
なんでこんなにつまらないんだろ?
他の選手はそうでもないのに
180:2013/09/05(木) 16:13:06.92 ID:
     /                       .\
 \ /                          \ /
   \      ___________     . /
    \   ./                \   /
     | \/                   \/...|
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
  .._ |_.|     日本プロボクシング.     |_|_..
     |  |.     さあ‥ 逝こうか‥‥    |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |/                   ..\|  |
     |  |                       |  |
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_
  / ..|  |   _-_-_-_-_- _   |  |  \
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  |
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\
192:2013/09/05(木) 16:45:11.58 ID:
それもこれも,最初が肝心

もし亀1がランダエタにKO勝ちしていたら,ここまでは嫌われなかったはず。
193:2013/09/05(木) 16:49:25.50 ID:
過去にはこういうことも
http://news.livedoor.com/article/detail/6288151/

要するに筋金入りのチンピラ
197:2013/09/05(木) 17:02:43.08 ID:
どんどんバレていくインチキww
200:2013/09/05(木) 17:04:42.15 ID:
そういや可哀想なくらいそっくりに育った妹はどうなった?
まだモデルの真似事みたいなのやってんの?
209:2013/09/05(木) 17:34:06.63 ID:
亀田のボクシングは評価点で決まる採点競技だろ?
213:2013/09/05(木) 17:50:08.50 ID:
>>193
亀3が一番しょうもないのか
215:2013/09/05(木) 18:10:22.75 ID:
やらせ満開だよな
221:2013/09/05(木) 19:28:00.08 ID:
亀田って国籍どこ?
228:2013/09/05(木) 19:43:05.93 ID:
まだ亀田の実力を認められない連中がいて驚くな
232:2013/09/05(木) 19:46:04.46 ID:
完全にプロレスやんw
もうボクシングは死んだ
247:2013/09/05(木) 21:34:41.81 ID:
メリケン仕込んでKO出来なかったとしたら笑い話だw
256:2013/09/05(木) 22:38:17.10 ID:
こんな奴にファンはいないだろ
よく席埋まるよな
259:2013/09/05(木) 22:45:42.92 ID:
亀田の試合はボクシングじゃなくて、
ボクシング的エンターテイメントショー、だと思っているから、
特に気にならんわ。

面白くもない脚本のエンターテイメントだけど。
271:2013/09/06(金) 01:30:09.41 ID:
前も赤いグローブがいいとかゴネてたなw
274:2013/09/06(金) 01:37:46.44 ID:
おかしなグローブ使うのは亀田のお家芸だからな
ここまで狂態を演じたのも頷ける